夏風邪

昨日の昼頃「お腹が痛い」とぐずぐず言い出したあやたん。
その時は近所のスーパーにいたので冷房で冷えたんだろうな、くらいに考えていたのですが、その後家に帰ってからは
「頭が痛い」「お腹が痛い」
と繰り返しながら寝込んでしまいました。
体温を測るとかなり高い。
これは風邪なのか、お腹痛いって言い続けてるから他に原因があるのか…。
一夜明けても熱が下がらず相変わらずしんどそうなので、私がお休みをもらってお医者さんに連れて行きました。

診断は、ある程度予想していたものの、風邪でした。

いつも通りの診断にいつも通りのお話を聞かされて、お薬をもらって帰ってきました。
帰ってきてからお薬を飲んで寝直したあやたん、昼過ぎにはだいぶ元気が回復したらしく、起きてきて軽く食べたり飲んだりし、夜には久しぶりの食事を食べることができました。
早めに回復して良かったです。