Infobar使ってみて (2)

機嫌良く使っているInfobarですが、一点不具合というかおかしいところがあります。
プリインストールアプリの「ピクチャー」で、写真を開いた状態でMENUボタンを押すと項目がいろいろ出てくるのですが、この項目の数がいつからか明らかに減ってるのです。

さらにここから「写真を送る」を選択しても選択メニューが出てきません。

購入後しばらくの間は大丈夫だったのですが…。
再インストールしたいけどできなさそうなので、どうしたらいいものやら。
とりあえずは別アプリを使用することで何とかなるので特に問題はないのですが、うまく動かない状態で放置というのは気持ち悪いですね。