保育園の運動会


今日は台風で一週延びた保育園の運動会が行われました。
天気にも恵まれ、楽しそうに、また真剣に頑張る子供達を見ることができました。

ともたんは今回が保育園での最後の運動会。
組み体操やサッカー、リレーで一生懸命頑張っていました。
親子競技の「デカパンリレー」では私がいっしょに走り、途中ちょっと失敗があったりしましたがチームは1位になりました。

ゆうくんもかけっこしたり、海賊に扮してお遊戯したりと楽しんでいました。
自分の出番が終わったら自由にうろつきまわって、ともたんの出番がまだ残っているのに「もう帰る?」などと発言したりもしてましたが…。

今年もこうやって子供達の成長を実感できたことに感謝です。