R.I.P, Steve Jobs......

今朝飛び込んできたニュース。
 追悼 Steve Jobs - Apple(日本)
病気療養で休職しても、以前に比べてやせ細ってしまっていても、また戻ってくるんじゃないかと勝手に思ってました。
その一方で、いずれはこの日がくることを意識してはいましたが、このタイミングで…。

初めて買ったコンピュータはPerforma 630でした。
それ以来、Macを使い続けてきました。
PowerBook 520c、初代iMac (ボンダイブルー)、iBook (Dual USB)、iMac G4 (大福、フラットパネル)、PowerBook G4、iMac (Mid2007)、MacBook、そして今年5月に購入したiMac
iPhoneiPadは使ってませんが、iPodは2世代目の20GBに始まって、初代Shuffle×2、iPod 5G、初代iPod touch、そしてiPod touch 4G。
さらにAirMacを3台にAppleTV。
結構買ってますね…。

ハードウェアの見た目のデザインはもちろん、OSの使い勝手、ポリシー、すべてが自分にぴったりくる感じがして、使いたくなるのがAppleの製品です。
それらを生み出す源であったJobsがこの世を去ってしまった…。
何とも言えない気持ちです。

悲しいけれど、ありがとうと言いたいです。
そしてゆっくり休んで下さい。