学童スポーツ大会

今日は近隣の学童が集ってのスポーツ大会でした。
種目はキックベース。
去年は参加こそしたもののボールを上手く蹴れないのであまり楽しそうでなかったあやたん。
その時は「来年は絶対に出ないからね〜」と言っていたので、今年はどうするのかなあ…と思っていたら、何とものすごく乗り気ではないですか。
どういうことかなあと思って聞いてみると、今年の大会に向けてキックベースの練習をしてみたら、ボールが飛ぶようになった、嬉しい、楽しい、だって。

どれくらい上達しているのか楽しみに応援に行ってみると、去年に比べると格段に上手に蹴れるようになっていました。
ヒットも出たし、成長したなあ…と嬉しくなってしまいましたよ。
できなかったこともこうやって克服できるんだから、これからもあきらめずにめげずに色んなことにチャレンジしていってほしいなあ。