日曜参観

昨日は小学校の日曜参観日でした。
天気がいまいちだったのと、ともたん・ゆうくんが2時間静かにおとなしくできないだろうということで、私が家族を代表して行って参りました。

1時間目は算数で、かけ算の学習。
2時間目は生活で、松ぼっくりと紙コップを使ってけん玉を作りました。

あやたんは何だかそわそわした感じでいまいち集中できてないなあと思いながら見ていたのですが、後で聞くと
「ドキドキして落ち着かなかった」んだそうです。
普段はもっと集中して授業を受けているんでしょうね…きっと。

ともあれ学校での姿を垣間見ることが出来て、良かったと思います。
来年はともたんも1年生なので、参観日もちょっと大変になりそうです。