ATOK Passport

今日から開始されたATOK Passport
今使ってるATOKをアップデートしようかなあ…と思い始めたタイミングで発表されたので、ちょうどいいやと早速登録しました。

まずは試用版をダウンロード、インストールして、次はJust My Shopで登録して…とここまでは順調でしたが、登録した後の確認のメールが来ず、有効化するための番号がわからないという状況になりました。
Just My Shopで確認すると契約は完了して製品の登録も済んでます。
シリアル番号は記載されてますが、オンライン登録キーは未記載で万事休す…。
しばらく待ってもメールは来ないし、業を煮やしてサイトから問い合わせのメールを送って更に待つことしばし。

返信が来なかったのですが、もう一度Just My Shopを確認するとオンライン登録キーが記載されていました。
これでようやく有効化が出来ます。
職場で使っているMacBook、Winノート、そしてInfobar A01にATOKをインストールして、有効化も完了。
ついでにATOK Syncも使えるようにしました。

使い慣れた環境がどこでも再現できて、月300円だからお得だと思いますよ。
あとは自宅のiMacの設定だな。