七五三

今年ともたんは数えで7歳。
なかなか行く時間がとれなかったのですが、祝日の今日、近所の天神さんに七五三のお参りに行って来ました。
お休みだから人が多いだろうと思って朝一番に記念写真の予約をしていたのですが、よりによって寝坊…。
大慌てで準備をし、ともたんの着物の着付けまでバタバタと済まして何とか間に合いました。

朝一番だとさすがに他のご家族はまだ来られておらず、我が家だけでゆったりとお参りすることができました。
ここまで元気に育ってくれたことに感謝し、これからも健やかに成長してくれますようお祈りさせていただきました。

帰る頃には結構たくさんの方がお参りに来られていて、しかも天気も段々怪しくなってきていたので、早めに行って正解でした。
来年はゆうくんが七五三参りです。