宛名印刷ソフト

これまで宛名の印刷には宛名職人を使っていて、割と律儀にバージョンアップしてきました。
しかし、1年に1回使うためだけにバージョンアップするのもどうかなあ…と思い、去年はバージョンアップしなかったのですが、古いバージョンはLionに対応しないとのこと(起動すらしません)。
仕方なく最新バージョンにアップデートしようかなあと思いながら放置していて、結局バージョンアップはやめました。

OS標準のアドレスブックのデータを使って宛名印刷ができるフリーソフト、「葉書AB」というのを使うことにしたからです。
これはシンプルにして必要十分なソフトです。
Lionには完全には対応していないようですが、問題なく動きます。
作者の山本さんに感謝感謝。