迷惑メール対策

これまでの使っていた携帯電話では迷惑メールなんて全くといっていいほど届かなかったのですが、Infobar A01を使うようになってから、1日に数通の迷惑メールが届くようになりました。
理由はわかりません。

数は少なくても鬱陶しいことに変わりは無いので、対策を練ることに。
しばらく様子を見ていてわかったのは、発信元のドメインは2種類でいつも同じだということ。
これだったらとりあえず迷惑メールフィルタにそのドメインを登録しておけば何とかなりそうですね。

ということで、昨晩やってみました。
とりあえずその後迷惑メールは届いていません。

奥さんはあまりの迷惑メールの多さに「ホワイトリスト」方式で対処していますが、これは結構面倒くさいですよね。
でももっと届くようになったら、私もそうせざるをえませんね…。
これ以上迷惑メールが届かないことを祈ります。