お琴の発表会

保育園の年長さんは月に2回お琴を教えていただいています。
今日はその先生が主催されている会の発表会がありました。
そこでともたん達のクラスも演奏する機会をいただいたので行って来ました。

舞台がそんなに広くないので、クラスを2組に分けてそれぞれ2曲ずつ演奏しました。
ともたんは後半のグループで、皆で息の合った演奏を聴かせてくれました。
真剣な表情で演奏に集中している姿に成長を感じたのでした。

2曲演奏が終わったところで一応出番は終わったのですが、プログラムの途中で番外編として先生方による「マルモ」の演奏があり、よかったら踊って下さいね、とお誘いがありました。
保育園の他のお友達はほとんどが自分たちの出番が終わった時点で帰ってしまい、ともたんともう一人のお友達の2人だけが参加しました。
演奏会に出ていた小学生に混じって踊った保育園児の2人、一番上手に踊ってました。

初めはちょっと緊張気味だったともたんでしたが、発表会を楽しんでくれたようです。
こういう機会をいただい保育園や関係者の皆さんに感謝ですね。