MacBookバッテリー交換

先日バッテリーの膨張が発覚した奥さんのMacBook
そのまま使うのは不安だし、トラックパッドがまともに動かないのでとりあえずは1回見てもらおうとアップルストアに行って来ました。

事前にジーニアスバーの予約をしていきましたが、予約した時刻から30分近く待たされました…。

私のMacBookと合わせて2台、ジーニアスのお兄さんに見てもらいましたが、まあ経年劣化ということでした。
ネットでは無償交換になったという報告もあったりしたものの、今回は無償にはならず。
使ってる期間が期間だけにごねるのもどうかと思ったので、素直にバッテリー2個、有償で交換してもらいました。
バッテリー以外には不具合もなく順調に動いているので、これでもうしばらくは使い続けられそうです。