卒園式の準備

ともたんの卒園式が近づいてきています。
保育園には3月いっぱいお世話になりますが、卒園式は少し早め。
気がつくとあまり時間がありません。
なので、卒園式用の服を用意しないと…と思いながら、近場ではなかなか気に入ったものがなく、かと言ってネットで買うのも何だか違う気がして、なかなか先に進んでいませんでした。

幸い今日は予定がなかったので、このチャンスを逃してはいけないと、少し足を伸ばして京都まで行ってみました。
百貨店に入って子供服売り場をぐるっと見て回って、大体目星を付けた後に、試着させてもらうと、本人はもう満面の笑み。
気に入ってもらえたようです。
可愛い服が購入できて良かったです。
こうやって卒園の日を迎えるのは、嬉しいような寂しいような…。