第1節 ○湘南2-1京都●

今年のJリーグも昨日のゼロックス、そして今日のJ2開幕戦でいよいよスタート。
サンガはアウェイで湘南と対戦しました。
試合は昨日入籍を発表したキャプテン・中山選手のゴールで先制しましたが、まさかの逆転負け。
開幕戦、アウェイ、初物(湘南は新監督でした)に弱いというサンガの弱いところが出てしまいました。

昨シーズン終盤の勢い、天皇杯準優勝ということでどうしても注目されてしまう今年のサンガですが、このプレッシャーに勝たないと優勝、昇格はありません。
とりあえずまだ42分の1、始まったばかりですから切り替えていってほしいですね。

得点:31分 中山 (京都)、37分 岩上 (湘南)、90+1分 菊池 (湘南)