次女卒園式


次女の卒園式がありました。
長女の時に一回経験しているとはいえ、やっぱりちょっとウルウルきましたね…。
上に姉、下に弟がいて、なかなか甘えられないというか我慢することも多かったと思います。
兄弟の中で一番丈夫であまり病気もせず、毎日楽しそうに保育園に通ってくれた5年半あまりでした。
振り返ればいいことも大変だったことも色々ありましたが、普段家では見ることができない立派な姿を目にするとしっかり成長してくれてるんだなあと嬉しくなりました。

式が終わった後には月に2回お稽古しているお茶の披露がありました。
皆を代表して二人がお点前を披露し、他の子は先生が点てたお茶とお菓子をお運びしてくれました。


いろいろな体験をさせてもらいお世話になりっぱなしだった保育園の先生方に感謝です。

卒園式は終わりましたが、保育園には3月いっぱい通います。
小学校入学に向けてケガなく、病気なく、楽しくのびのび過ごして欲しいです。