修了式

今日は小学校の修了式でした。
昨日までに荷物の持ち帰りや大掃除を済ましたそうで、あやたんは今朝は少しの荷物と学童用のお弁当を持って家を出ました。
式では改めて読書感想文コンクールの表彰をしてもらったそうです。
「めちゃくちゃ緊張した〜」
と言っておりました。
全校生徒の前だから仕方ないですね。

午後は当初の予定では近隣の学童とのスポーツ交流会が予定されていたのですが、あいにくの雨で中止に。
あやたんは「良かった〜」だそうです。
リレーとドッヂボール、どちらもあまり乗り気がしなかったんだとか。
ともあれ明日から春休み、毎日お弁当を持って学童に行ってもらう予定です。
申し訳ないですが…。
そして休みが明けたら三年生です。