第6節 ○京都3-2福岡●

何となくライバルだと感じてしまう福岡と鴨池で対戦しました。
試合の立ち上がりは京都のペースで、開始5分に工藤選手の今季初ゴールで先制しました。
幸先は良かったのですが、前半のうちに福岡が2ゴールを挙げて逆転…。
ただ、内容は前節とは違って結構いい感じだったので期待は持てました。
で、後半はその期待通り福岡を寄せ付けずに2ゴールを挙げての逆転勝利。
同点弾は中村選手のスルーパスを受けた宮吉選手からのパスを長沢選手が決め、逆転弾は逆に長沢選手からのパスを宮吉選手が決めたものでした。
長沢選手が移籍後初ゴールでした。
こうやってFWが点を取ると、攻撃が活性化する気がしますね。
これでホームゲームは4連勝です。
次はアウェイで勝って連勝を続けてもらいましょう。

得点:5分 工藤 (京都)、20分 オウンゴール (福岡)、45分 高橋 (福岡)
   50分 長沢 (京都)、58分 宮吉 (京都)