『できることをしよう。 –ぼくらが震災後に考えたこと』読了

ほぼ日に掲載されていた内容に糸井さんのインタビューを加えた一冊。
クロネコヤマト、ふんばろう東日本プロジェクト、被災地である気仙沼で再び立ち上がろうとしている経営者の方達…。

あの震災後、自分に何が出来るのか、何をすればいいのかがわからなかったのですが、ほぼ日に掲載されたときにそれぞれの記事を読むことで、背伸びせず「できることをしよう」と思うことが出来ました。
それらの内容が一冊にまとめられたこの本は、震災後の日本がどのように進めばいいのか、また再びあのような震災が起こったときにどうすればいいのかについての道しるべになるのではと感じました。

できることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたこと

できることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたこと