一緒に歯医者へ

先日むし歯が発覚し、歯医者通いが始まった長男。
先週末に2回目の治療に行きました。
何故か「次はパパと行く」とご指名を受けたので、一緒に診察室に入ったのですが…。

前回「時間がかかりますが…」と先生に言われた理由がわかりました。
ビビりすぎてすぐに口を閉じてしまうから治療が出来ないのです。
先生もちょっと困ってました。
「来週くらいには詰められるかなあ」とおっしゃていたのが、帰る直前には
「…とおもったけどやっぱり無理かも」となっていました。
本人は自分なりに頑張ったと思っているらしく、治療後は非常にテンションが上がって饒舌でした。
次からはもうちょっと頑張ってほしいものです…。