『写真がもっと好きになる。 写真を観る編。』読了

写真家・菅原一剛さんがほぼ日で連載されていた「写真がもっと好きになる。」。
以前に書籍化されたのを読んで大いに参考にさせてもらったのですが、その続編が出ているのを最近知って手にとりました。

今回は「写真を撮る」ではなく「写真を観る」のがメインの一冊です。
菅原さんの好きな写真家が紹介されています。
これまで写真集だとか展覧会とは縁遠くてそういったもので写真をじっくり見たことはほとんどないのですが、写真集をじっくり眺めるというのも面白いかも知れないと思いました。
見ることも勉強ですものね。

写真がもっと好きになる。写真を観る編。

写真がもっと好きになる。写真を観る編。