長女の参観・懇談

昨日は長女の参観・懇談の日でした。
本来は2週間前の予定だったのですが、台風接近のために延期、この日となりました。
今回は奥さんが見に行ってくれました。
授業は算数で、内容は割り算の学習。
しっかり手を上げて頑張っていたそうです。
懇談ではクラスの様子などのお話しが。
その中で、学級崩壊まではいかないけど落ち着きがないことがあって…という話があったそうで…。
まあ3年生くらいになると学校にも先生にも慣れてしまって、ちょっとやんちゃになることもあるでしょうからそんなに心配はしていないのですが、あまりひどくなるのは困りものです。
きちんと対処していただけると思っているのですが、さて…。