iPad miniやら何やら

Appleの発表会、色々来ましたね。
予想通りのiPad mini、第4世代のiPad、薄くなったiMacRetinaディスプレイ搭載のMacBook Pro 13インチ、パワーアップしたMac mini…。

今使ってる第3世代のiPadは8月末に購入しましたが、そのときにiPad miniが出ていたなら多分miniを選んでいたでしょう。
持ち運ぶのにはやっぱり軽い方がいいですから。
今となってはiPadがあるのでさらにminiも、とはいけませんので様子見です。

それよりもiPadがこのタイミングでリニューアルしてくるとは、iPadを買うときには全く予想していませんでしたよ…。
第4世代はまた次の3月まで出ないから、半年以上最新のiPadを使えるよねえ…と思って買ったのです…。
欲しいときが買い時だから仕方ないですが、ちょっと残念です。
とにかく今あるものをがっつり使っていくようにするしかないですね。
もったいないですからね。

iMacは今使ってるもので全然不満がないので、しばらくは買い換える予定はなし。
次に買い換えたいなあと思う頃、それが何年後かはわかりませんが、どんなiMacになっているでしょうか…。