何だかグズグズ

連休明けの昨日、長男は朝からご機嫌斜め。
朝食の間も、食べ終わって保育園に行く用意をする間も無口でメソメソ、グズグズ。
保育園に行くのものろのろしていて、お部屋に入ってもやっぱりメソメソ。
じゃあ仕事に行くからバイバイね…って言ってもダメ。
メソメソしながら先生に抱っこされてました。
その後も結構しつこくグズグズ言ってたようですが、私が帰宅した夜はすっかり元気にいつも通りでした。

今日は寝起きから機嫌良くしていて、保育園にも普通に登園しました。
連休でリズムが狂って眠かったのかもなあ…と思いつつ、じゃあバイバイね、としようとすると何だか様子が変。
またメソメソしてました…。

何なんだよう、何が気に入らないんだよう…。
聞いても言ってくれないのでわかんないんですよね。
私に甘えたいんだろうなあというのは感じるのですが、この前まで全然そんなことなかったし。
ほんとわかんないです。
そのうち何とかなるだろうとは思うけど、しばらくはガマンかなあ…。