体育教室に参加

体育が苦手と言ってはばからない、次女。
このまま体を動かすのが嫌いになったら困るなあ…と思っていたところに、市の広報で体育教室があるのを見つけました。
市が主催する教室なのでお値段もリーズナブルだし、本人も乗り気だし、申し込んでみました。
人数制限があって申し込み多数の場合は抽選とのことでしたが、無事行けることになりました。

毎週土曜日に1時間、全10回の教室。
その体育教室が今日から始まりました。
次女は結構楽しみにしていたようで、朝からワクワク。
初回の今日は何をどれくらいできるかを見るためか少し軽めの内容ではあるものの、準備体操から始まりランニングに柔軟体操、マット運動に跳び箱と盛りだくさんでした。
教えて下さる先生も元気いっぱいで気さくそうな方で、次女も「面白かった」と満足げでした。
何より、できないことは無理にしなくていいから、自分ができることをきちんとやりましょうということで、今はできないことでも少しずつコツをつかんでいってくれそうな気がしました。

この教室で運動のコツを少しでもつかんで、体育がちょっとでも好きになってくれるといいなあと思います。