ピアノレッスン見学

今のところ長女の習い事はスイミングだけなのですが、だいぶ前からピアノを習いたいと言っていました。
親としてもピアノを習わせるのもいいかもと思ってはいたものの、いつ、どこで、というのを考えるとなかなか決められませんでした。

どうしようかなあと思案していたら、以前にスイミングも紹介してもらった長女の保育園時代の同級生のお母さんが、ピアノの先生を紹介してくださることになりました。
まずは一回レッスンの様子を見学したみたら…と言ってくださったので、今日奥さんと長女が見学に行って来ました。
で、いろいろとお話しを聞いて、来月から始めることになりました。

時間的、距離的なものもあって、うちに来てレッスンしてもらうことになったそうです。
しかし、うちにはピアノはありません…。
スペースを考えると電子ピアノでしょうか。
楽器屋さんを紹介してもらったので、来週末にでも見に行くことになりそうです。