長男発熱

昨日の昼前くらいから何だかグズグズ言い出した長男。
昼食もあまり食べず、いつもはなかなか昼寝しないのに自分から布団に行って寝てしまいました。
起きてからもグズグズ言うし、食欲はなさそうだし、これは何か変だなあ…と思って体温を測ると39度前後ありました。

今日は私が仕事を休んでお医者さんに連れて行きました。
インフルエンザの可能性もあるよなあ…と思いましたが、朝のうちに熱は下がっていたので普通の風邪という診断でした。
今日は長時間寝る→起きる→少し飲んだり食べたり→嘔吐、を夕方まで繰り返していましたが、夜にはだいぶ回復したようで、夕食に食べたおかゆはちゃんとお腹におさまっているようです。
元気もだいぶ出てきたようです。
明日もう1日、念のためにお休みしますが、それで完全回復してくれるでしょうか…?