iPod touchを諦める

iPod touchMacに接続し、iTunesと同期すると曲が消える症状に悩まされて出した結論。

 諦めました。

消える度にあらためてライブラリを同期しなおすのは時間がかかるので…。
アプリを使うならiPadがあるし、Androidでも同じアプリが使えたりしますからtouchにこだわる必要はありません。

ということで、以前使っていた第4世代のiPodを引っ張り出してきました。
まだまだ十分現役として使えます。

唯一気になるのが、Podcastの再生速度が変更できないこと。
というのも、通勤時に英語のPodcastを聞くようにしているのですが、これまではtouchの機能で再生速度を速めに設定して聞いていたのです。
iPodではこれができない。
さて…と思っていろいろ調べたところ、解決方法がありました。
メディアの種類をPodcastからオーディオブックに変更すればOKです。

とりあえず目的は達しました。
この状態でしばらく使ってますが、すこぶる快調です。
何となく、touchよりも音がいい気がするんですよねえ。