次は…自分?

火曜にインフルエンザと診断された長女、その後は大体落ち着いてはいるものの熱は上がったり下がったり。
鼻水もひどくて、一応今日お医者さんを受診し、今週いっぱいは学校を休むことになりました。

そんな長女に付き合って今日は一日お休みしていた私。
昨晩あたりから喉の調子がおかしく、今日は朝から午後にかけて段々熱が上がってきました。
やばいなあ…と思いながら、長女と一緒に行ったお医者さんでインフルエンザの検査をしてもらいました。

結果は…陰性でした。
先週は長男、今週は長女がインフルエンザなので覚悟はしてましたが、ちょっとほっとしました。
まあそれでもしんどいこと変わりはないので、いただいたお薬を飲んでゆっくりしようと思います。