Nexus7のイヤホンジャックに…

Nexus7が届いてから約1ヶ月が経ちました。
その間通勤時や出張時に持って行ったりしてそこそこ使ってます。
やっぱりiPadよりも軽いのがいいですね。
カバンに入れてても重さが気になりません。
アプリはInfobar A01で使ってるのを中心に、いろいろ入れて試してます。
Androidは4.2、クアッドコアだと使い心地は抜群です。
Infobarと比べるのもアレですが、動きが軽いし不満はありません。
買って良かったです。

そんなNexus7に、だいぶ前にゲットしたけど使ってなかったペットボトルのおまけタッチペンをぶらさげてました。
イヤホンジャックにさして。
今日のお昼にカバンから出したら、そのイヤホンジャックにさしてる部品が折れてました。
どうやらよくあることのようです。
自分には起こらないだろうと、ちょっとだけ思ってましたが甘かった…。

ネットで調べると色んな解決方法が出てきました。
結局は家に帰ってから錐を斜めにさして、てこの原理でクイっと引っ張ったらあっさり抜けました。
こういうアクセサリーは注意した方がいいという教訓を得た1日でした…。