メールの整理

ここのところ、Infobarにやたら迷惑メールが届くので困ってました。
そこでauの迷惑メールフィルターの設定を見直しました。

これまでは「おまかせ規制」をオンにし、それに加えて迷惑メールが届くたびドメインを登録してたのですが、さらになりすましメール規制を「高」で設定しました。
普段ケータイのEメールは滅多に使ってないし、この設定でも届かないメールは多分ないはずです。

ついでにいい機会だからと、ケータイ向け、PC向けどちらもほとんど読んでないメールマガジン(何かの会員になったら勝手に送ってくるやつ)を整理しました。
そうしたら劇的にメールの数が減りました。
これまでメールの消去だけでどれだけ無駄な時間を使ってきたのか…。
でもおかげですっきりしました。
たまにはこういうところも見直しが必要ですね。