『人生がときめく片づけの魔法2』読了

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

こんまり先生の片づけ本の2冊目です。
1冊目はときめく、ときめかないで残すものと捨てる
ものを選別するというわかりやすい内容で、これならできそうと思えました。
この2冊目は1冊目の片づけ法を実践した上で、どのように「ときめく部屋」を作り出すか、というところに重点が置かれています。
とにかくまずは部屋を片付けましょうということですね。
少しスピリチュアルなところがあったりして「?」となることもありますが、片付けてスッキリしたいな…と思わされます。

ま、やらないと意味ないわけですが…。
気合い入れて片付けよっと。