J1昇格プレーオフ決勝 ●京都0-2徳島○

あと1つ勝てば…。
というプレーオフ勝戦
引き分けでもOKでしたが、サンガは序盤から徳島を攻めました。
早めに1点取って、勝たないといけない徳島にプレッシャーを与えたかったのでしょう。
でも徳島の粘り強い守りに手こずりゴールは奪えず。
逆に、警戒しないといけなかったセットプレーとカウンターから失点…。
追いつくために後半も攻めましたが、やっぱりゴールを奪うことはできず…。
またもJ1昇格を逃す結果となりました。

悔しいですね…。

攻めながらもゴールできなかったこの展開、ある意味徳島の狙いにはまってしまったような気がします。
京都らしさは見せましたが、結果は伴いませんでした。
うーん…。

また来シーズンもJ2で戦うことになってしまってチームがどうなるのか、気になるところです。来シーズンこそは昇格できるように、今年の結果をしっかり分析するところから始めてほしいですね。

徳島は四国初のJ1昇格、おめでとうございます。
来年待ってろよ!

得点:39分 千代反田 (徳島)、43分 津田 (徳島)