バッテリーリコール

世間をにぎわすSONY製バッテリーの不具合騒ぎ。
先日DELLに続いてAppleも回収を発表しました。


自分の使っているPowerBook G4も対象機種になっていたので一応バッテリーのシリアルナンバーを確認したら、対象には入ってませんでした。


以前1回交換プログラムの対象になって交換してもらってるし、まあ大丈夫なんだろうと納得したのですが。
翌日「リコールの対象拡大」とかなんとかいうニュースがあったのでもう一度確認すると、しっかり対象になってました…。


すぐに交換申し込みましたよ。
火が出たらイヤですから。
ま、またバッテリーが新しくなるんだと思えばいいのかもしれません。