メインブラウザをSafariにする

ここ最近、Firefoxが不調。
終了時にハングアップしてしまって終了できず、強制終了が必要になります。
それだけでも結構イライラだったのに、昨日の夕方から職場のMacBookFirefoxが起動しなくなるという事態に。
セーフモードだと起動するのでアドオンが悪さをしているみたいなんだけど、夕方までは普通に使えていたので何がダメなのか全く分からず。


Mozillaのサイトに書いてあるような方法も試したけど、やっぱりダメ。
プロファイルを新規で作っても、アドオン入れたらアウト。
Time Machineで復旧させても、アドオンいじるとアウト。


困ってしまいました。
アドオン入れたFirefoxでの便利生活に慣れてしまっているので、どうしようかと悩むことしばし。
アドオンの無い不便さとまともに使えないイライラとを秤にかけ、結局Safariをメインに使うことにしました。
Safariもバージョンが5になって機能拡張が使えるようになったから何とかなると思ったのです。
で、実際何とかなりそうかな。
Googleツールバーとかはてなツールバーがない不便さはありますが直になれることでしょう…きっと。
唯一Echofonが使えないのだけはダメージ大きいけど…。