『ボールのようなことば。』読了

ほぼ日によると
〜「若い人に、糸井重里のことばを届けたい。」
そんな、はっきりした動機から、この本は生まれました。〜
ということだそうです。

これまでに出版されている糸井さんのことばを集めた「小さいことば」シリーズから、若い人たちに届けたいことばを抜粋した一冊です。
若い人向けということですが、私みたいなちょっと年を食ったものでも改めて胸に来ることばが収められているんじゃないかなと思います。
文庫サイズなので気軽に手にとってパラパラとめくりたくなります。

松本大洋さんのイラストも、雰囲気があっていいですね。

ボールのようなことば。 (ほぼ日文庫)

ボールのようなことば。 (ほぼ日文庫)