『ハートシェイプトボックス』読了

著者のジョー・ヒルはあのスティーヴン・キングの息子…。
そんな話を聞くと読まずにはいれません。

で、最新刊ではなくこちらから読んでみました。
幽霊との対決を描いたこのお話しは、ホラーの範疇に入るのかも知れませんが内容はホラーというよりもサスペンス色の方が強い感じがしました。
作風もキングとは違います。
キングだと、例えばスーツを手に入れたところから幽霊との関係、その処分なんてところはもっと引っ張ってなかなか謎を明かさないだろうなあと思うのですが、こちらは割とあっさり種明かししてしまいます。
が、その後の展開は大したもので、次どうなるか気になってつい…となりました。

次は最新刊の「ホーンズ」にいくか、短編集の「20世紀の幽霊たち」にいくか…。
新しい楽しみができました。

ハートシェイプト・ボックス〔小学館文庫〕

ハートシェイプト・ボックス〔小学館文庫〕