『育てて楽しむ はじめての緑のカーテン』読了

初めのうちは順調に育っていた今年の緑のカーテン
早いうちから花が咲いたせいか、梅雨のせいか、暑さのせいか、途中からツルの伸びも葉の付き具合もいまいちになってしまいました。
さらに先日の家族旅行の間水やりが出来なかったのが決定打になってしまったようで、葉はほとんど落ちてしまってとても緑のカーテンとは呼べない状態になってしまいました…。
それでもまだ花を咲かせているので全くダメになってしまったわけでもなさそうですが、残念ながら今年の緑のカーテンはもうおしまいでしょう。

この失敗を来年に生かすために、この本を借りてきました。
イラスト付きで分かりやすい解説なので、初めて緑のカーテンを作ろうという人にはいい一冊だと思います。
これを参考に、次はもっと上手くできるように頑張りたいですね。

育てて楽しむ はじめての緑のカーテン

育てて楽しむ はじめての緑のカーテン